734 難関校過去問シリーズ 早稲田の世界史[第2版]

価格 定価2,310円(本体価格2,100円)
著者 今西 英貴 編著
発売 既刊
ISBN978-4-325-26052-3
サイズA5
※テレメールで資料を請求できます。

内容紹介

頻出のアジア史・欧米史から、通史・地域横断的な問題まで、
法・商・文・文化構想・教育学部の過去11年分から良問41題を精選!

時代・地域ともに、穴のない学習が求められる早稲田の世界史。
本書は、そんな早稲田の世界史攻略のためのポイントを整理し、丁寧な解説で実力を養成します。
小問ごとに難易度を示しているので、難問を見極める訓練もできます。
合格ラインを意識した実戦的な演習に最適の1冊です。

著者紹介
今西英貴(いまにし・ひでき)
大阪生まれ大阪育ち。研究生活から紆余曲折を経て、予備校で世界史を講義するようになり幾星霜。
模試や教材作成の〆切に追われながら、講義では、一見果てしなく広がっているように思える歴史世界に「なんでやねん!」とツッコミを入れることで理解の糸口を見いだし、受験生の「世界を見る眼」を養いつつ、「過去・現在・(志望校やもっと先の)未来」をつなごうと奮闘中。

目次

はしがき
本書の特色と活用法
早大世界史の研究

第1章 前近代史①――東・内陸アジア史
第2章 前近代史②――西・南・東南アジア史、アフリカ史
第3章 前近代史③――欧米史
第4章 近現代史
第5章 テーマ史・論述

ご購入について

お近くの書店、またはオンラインストアからご購入いただけます。

取扱いオンラインストア

  • amazon.co.jp

※オンライン書店でのショッピングに関するお問い合わせは、それぞれのサイトの窓口にお願いします。

関連書籍